MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】食洗器について【青森市の新築住宅】

2017.11.12

【サイトーホームの新築】食洗器について【青森市の新築住宅】 編です。

 

青森で新築住宅をお考えのお客様で、食洗器キッチンってどうなの?と思われている方が多いようです。

今回は、新築住宅で食洗器を付けた場合のメリット・デメリットをお伝えします。

 

メリット

洗物が楽なります。乾燥までしてくれるので綺麗に使える。

普通に洗うのに比べて、節水になる。(1年間で約80%)。省エネになる。(約70%)

ビルトインなので場所をとらない。

 

デメリット

大きさが限られているため家族が多いと入りきらないことがある。

一度使用すれば終了するまで数時間程度かかってしまう。

食洗器の場所が本来は収納として使える。

 

意外なことに、手で洗うよりも、食洗器のほうが節水になるようです。(メーカーHPより)

冬場にお湯を使ったり、ちょっと出しっぱなしにしたりするだけですぐに逆転してしまうようです。

また小さいお子様などの食器を乾燥までして安心して使いたい方に人気です。

お子様でも簡単に入れられるので、片付ける習慣もつくのではないでしょうか?

 

サイトーホームグループの新築住宅ではお客様の生活スタイルにあった商品をご提案します。

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】食洗器について【青森市の新築住宅】 編でした。