Vol.055【サイトーホームの新築】無垢のフローリング材【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*無垢のフローリング材 *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】無垢のフローリング材【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

さて、今回はフローリング材の中でも「無垢」のフローリング材についてお話したいと思います。

 

歩くとその裸足に感じる心地よさがある無垢材ですが、フローリングに使われる木はメイプル・チーク・オークなどの堅い木やパイン・スギ・ヒノキなどの柔らい木と本当に様々な種類があります。

 

種類によって価格にももちろん差がありますので、張る面積などを考慮して選んでいきましょう。

 

一階と二階を樹種の違うフローリング材を使うことで予算内に収める工夫もあります。

 

私も自宅は無垢材で一階はメルバウという堅い木を使用し、二階はパインで仕上げております。

 


 


 

年数が経つことで色合いに深みが出ると、なんともいえない風合いになりますよ。

 

毎日目にして、足で歩くフローリング材もいろいろと調べて選ぶととても楽しいですよ♪

 

 

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

 

【サイトーホームの新築】無垢のフローリング材【青森市の新築住宅】編でした。

2018.02.01
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる