Vol.056【サイトーホームの新築】広く感じる色選び【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*広く感じる色選び *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】広く感じる色選び【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

さて、今回は青森・青森市の新築の際の、お部屋が広く感じる色選びについてお話していきたいと思います。

 

インテリアのベースカラーとなるのが壁・床・天井。

 

大きな面積を占めることからも、この部分の色選びが部屋の広がり感を左右するともいえます。

 

白や生なり、クリーム色などの明るい色は見た目に軽やかな印象を与えます。

「膨張色」ともいわれるように、ものを大きく見せる色なので室内に多く使うと実際以上に広く感じることができます。

 

逆に、黒やダークブラウンなど、暗い色は落ち着きや重厚さを感じさせるメリットがあるのですが、小さめのおうちでは重く狭く感じられることがあります。

 

一般的に、部屋は天井が高く伸びやかに見えたほうが快適なので、床をやや落ち着いた色に、壁、天井と上にいくに従って明るい色を選ぶといいでしょう。

 

明るい色は光の反射率が高いので、床を明るくすると壁や天井に反射して部屋全体に光がまわり、色の印象も軽く、狭いお部屋でもぐっと広がりを感じられるのでオススメです。

 


 

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】広く感じる色選び【青森市の新築住宅】編でした。

2018.02.02
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる