Vol.089【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り①【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り①【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

 

青森・青森市での初めての家づくりで見た目の外観はもちろん、普段生活する中身についてもしっかりと考えていきたいところです。


青森・青森市での新築注文住宅での毎日の暮らしを快適にするキーポイントは間取り!

 

住み始めてから気づいた不都合・・・とならないためにも青森・青森市での家づくりの打合せの段階からポイントをしっかりとチェックしていきましょう。

 

ポイントとして挙げられるのが

 

配置・配線・収納・広さ・寸法・動線が基本的なチェック項目です。

 

青森・青森市での家づくりでの間取りのチェックで大切なことは、実際の生活イメージをプランに重ねて検討することです。

 

今日はその中でも配置についてワンポイントアドバイスです。

 

青森・青森市での家づくりの後の隣の家の視線や音が気になるという失敗は、どの部屋をどの位置に置くかという配置の失敗が原因です。

隣の家の窓や玄関の位置、太陽の光が入る場所、風が気持ちよく通る場所を考えて、部屋の位置や窓の位置を計画することが大切です。

 

青森・青森市での注文住宅で自由設計であればこだわりの要望も組み込みながらより快適な暮らしを実現する間取りで生活することができますね。

 

 

青森・青森市での新築をご検討の際にはぜひ新築注文住宅完成見学会、モデルハウスをご見学ください!!

 

 

 

青森・青森市で新築注文住宅・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り①【青森市の新築住宅】編でした。

2018.03.29
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる