MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り④【青森市の新築住宅】

2018.04.01

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り④【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

前回のコラムに続き、間取りに関して今回は青森・青森市家づくり「広さ・寸法」です。

 

初めての青森・青森市で家づくりのプランを考えているときって本当に楽しく幸せな気分になると思います。

 

住んだ後の事をイメージしながら、青森・青森市の夢のマイホームに置くこだわりの家具や家電を考えたりと。

 

これからずっと住み続ける青森・青森市の家だからやっぱり

 

玄関や収納などの広さは要チェック!!

 


 

ということで、青森・青森市での新築注文住宅の広さと寸法について少しお話をしていきますね。

 

例えば、玄関。玄関を広くしたつもりでも、次のようなことがこれからの青森・青森市での生活で起こるかもしれません。

 

雨の日には家族全員の傘や雨具でいっぱいになってしまう。

 

友達が数人遊びに来ると靴を一列に並べられない。

 

十分な広さを確保したはずの収納スペースが・・・幅(長さ)が足りない。

 

奥にしまったものが取り出しづらい。

 

こういったことは青森・青森市での家づくりをすでに経験されている先輩の多くが感じていることかもしれません。

 

玄関や収納は広さだけではなく、長さといった視点からも考えて計画していくことをオススメします。

 

特に、青森・青森市は豪雪地帯、冬のお子さんの自転車などの保管場所となってしまう青森・青森市の住宅の玄関も多いようです。

 

青森・青森市の家づくりの先輩の意見や、サイトーホーム担当者のアドバイスもぜひ参考にして頂いて、青森・青森市のたった一つの新築注文住宅マイホームの間取りを考えていきましょう!!

 

青森・青森市の新築注文住宅は自由設計で自分達らしさの家づくりを叶えるサイトーホームグループへ!

 

青森・青森市での新築をご検討の際にはぜひ新築注文住宅完成見学会、モデルハウスをご見学ください!!

 

次回の新築注文住宅完成見学会

 

青森・青森市で新築注文住宅・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り④【青森市の新築住宅】編でした。