Vol.095【サイトーホームの新築】構造の基礎知識②【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】構造の基礎知識②【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、さらにはZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

さて、前回に続きまして今回も青森・青森市の新築注文住宅の構造の基礎知識について少しお伝えしていこうと思います。


現在の青森・青森市の木造住宅に使われている構造材には、「無垢材」と「集成材」があります。

 

青森・青森市の新築注文住宅でも当然ながら使用される木というのは言うまでもなく自然のものですから、切り出してから十分に乾燥するまで、伸びたり縮んだり、また反ったり曲がったりする傾向があります。

 

こうした無垢材の欠点を解決したのが、十分に乾燥させたラミナと呼ばれる板材を積層接着した集成材でなんです。

 

無垢材に比べて、強くしかも青森・青森市の新築でもその品質がずっと変わらないので、建てたときの強度を長く保つのに最適な構造材です。

 

木造の大型建造物は大半がこの集成材で作られています。


 

青森・青森市での新築をご検討の際にはぜひ新築注文住宅完成見学会、モデルハウスをご見学ください!!

 

また、構造に関することでお聞きになりたいことなどありましたら、ぜひ青森・青森市の新築注文住宅を多く手がけるサイトーホームグループのモデルハウスでお気軽に担当者へお尋ねください!!

 

青森・青森市の虹ヶ丘展示場には構造に関してご理解していただき易い模型も展示されておりますのでぜひ一度お越しください!!

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】構造の基礎知識②【青森市の新築住宅】編でした。

2018.04.09
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる