Vol.099【サイトーホームの新築】日当たりと風向き【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】日当たりと風向き【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

今回は青森・青森市での新築注文住宅での家づくりにおける日当たりと風向きについてお話していきたいと思います。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をお考えの場合、建物だけのことを考えがちですが、家を建てる土地のこともよく知っておきましょう。

 

日当たりの良い住まいがほしい、とは誰しも思うことですが南向きであれば何でもいいというわけにはいきません。

 

○南面がどうろ道路に面している土地にお大きな窓の家を建てたら、通りから家の中が丸見えになってしまうということも…。逆に北に道路があると南側に外の目を気にしないサンルームができていたという場合も…

○土地の方位やき近隣の状況により状況により、1Fに日が当たりにくければ2Fにリビングを持ってきたり、天窓を利用して近隣の視線を避けながら外光をとりいれる等の工夫も生まれます。

○同様に風向きもよく知っておくことが大切です。家の中を自然の風が通るようになっていると、気持ち良いだけでなく湿気対策も自然にできてきて長持ちする家が作れます。ときにはその地域特有の風が吹く土地や、ある時間帯には言っていいの方向から風が吹きやすいというところもありますので、そんな場合は事前にチェックがかかせません。

 

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅のプランを考える前にまずは、日当たりなどを十分に見ておきましょう!

 

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅を考えられる場合は、はじめに間取りありき、ではない住まいづくりを心がけるようにしてください。

 

ぜひ、青森・青森市での新築注文住宅イメージを膨らませるためにもモデルハウスをご見学ください!

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】日当たりと風向き【青森市の新築住宅】編でした。

2018.04.15
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる