MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】どんな土地なの?【青森市の新築住宅】

2018.04.19

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】どんな土地なの?【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

今回は青森・青森市での新築注文住宅での家づくりにおけるどんな家が建てられるか?についてお話していきたいと思います。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をお考えの場合、建物だけのことを考えがちですが、家を建てる土地のこともよく知っておきましょう。

 

土地があれば、好きなように建てられる、というわけではありません。土地には様々な制約があります。

 

○法律で、「用途地域」が定められている。これは場所によって、大きなマンションや、カラオケボックスなどが建てられないなど、建てるものに対しての制限です。

○建替えをしようと思ったら、今よりも小さな家にしなければならなくなった。上記の法律などがあるため、思っていた建物が建てられない…ということも。

○建ぺい率と容積率という制限がある。土地にたいして、建ててもいい大きさが決められています。違反して建築すると、建て直しを命じられることも…

 

土地を購入、検討する場合は必ず、その土地に対して、どんな制限・規制があるのかを確認・チェックをするようにしましょう。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅のプランを考える前にまずは、希望の建物が建てられる土地なのかよく考えましょう。

 

 

サイトーホームグループでは青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅を考え始め、土地を探している方に、無料で敷地調査をお手伝いしています。お気軽にお声がけください。

 

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】どんな土地なの?【青森市の新築住宅】編でした。