Vol.106【サイトーホームの新築】建ぺい率てなんだろう?【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、明日は見学会にいこう!*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】建ぺい率てなんだろう?【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅を考える上で、これだけはしっておきたい、基礎知識をご紹介します。

 

今回は建ぺい率についてお知らせします。

土地には建ぺい率というものが定められています。

建ぺい率とは、敷地に対して建物を真上から見たときの投影面積の割合で、どのくらいの規模の家が建てられるかの基準になります。用途地域ごとに定められていますが、角地では少し増えたり、前面道路によって、減少してしまったりということもあります。数値だけではなく、現状どうなっているかも大事です。

 

例えば、100㎡の土地で、建ぺい率50%だったとき

建築可能面積は50㎡となります。敷地いっぱいに建てることはできないんですね。

 

私達サイトーホームグループは、青森・青森市での快適な新築住宅、ZEH住宅のお住まいづくりのお手伝い、お客様のあった融資のご提案をしています。お気軽にお声がけください。

 

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】用途地域って?【青森市の新築住宅】編でした。

2018.04.27
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる