MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】収納上手な家【青森市の新築住宅】

2018.05.19

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、明日は見学会にいこう!*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】収納上手な家【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

いよいよ青森・青森市での住宅新築の依頼先が決まったらその後の間取りを担当者と一緒になって検討していきますが、その段階は家づくりの中でもとてもワクワクする瞬間かと思います。

 

そんな、青森・青森市の住宅を新築する際に、住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする奥様だけではなくご主人も一緒になって考えていくことになります。

 

実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、住めば住むほど物が多くなり、その収納スペースに悩まされることも多いはずです。


青森・青森市での新築住宅の間取りをプランする段階でそういった収納についてもしっかり考えていきたいところです。

 

ポイントとしては、まず「なにを置くか」をイメージすることです。

すっきり清潔感のあるお部屋づくりには収納は必須です。

 

建物の広さにも限りがありますから、適切な収納計画を立てることも大切になります。

思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。

 

また「隠す収納」で見た目のごちゃごちゃ感をなくすることでスッキリとした印象のお部屋になります。

 

逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などはオープン棚にディスプレイして眺めて楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。

 

収納がたくさんありながらも広さを感じる開放感のある青森・青森市での新築住宅は自由設計の注文住宅、サイトーホームグループへお任せください。

 

東造道展示場でもスキップフロア下の収納をご覧いただけます。

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】収納上手な家【青森市の新築住宅】編でした。