Vol.124【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築住宅のQとかCって何?【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築住宅のQとかCって何?【青森市の新築住宅】編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

さて、今回は青森・青森市で住宅をご検討されている方も一度目にしたことや耳にしたことがあるというかたもいるかもしれませんが、青森・青森市で新築住宅をこれから考えていくときに知ってて損は無い「Q値」と「C値」についてお話してきますね。

意味はわからないけど、青森・青森市の新築住宅の新聞折込チラシなどで見たことある!という方はなかなかいいところにお気づきだと思います。


Q値とは、〝熱損失係数〟の事です。

簡単に言い換えると、青森・青森市の新築住宅の断熱性能を表す値で、どれくらい熱が逃げにくい家なのかがひと目でわかるようになっています。

青森・青森市の新築住宅の外壁、床、天井、屋根、窓、ドア、換気などから部屋の熱がどれだけ逃げるかを数値的に表したもので、新築住宅の断熱性が高ければ高いほどQ値の数値は小さくなります。

つまり・・・

Q値が小さい家=熱が逃げづらい家=冷暖房の効率が良い・省エネ性能が高い家だと言えます。

 

 

C値とは、〝相当すき間面積〟の事です。

青森・青森市の新築住宅の気密性能を表す値で、どれくらい新築にすき間があるのかを示しています。

延床に対するすき間面積で、1㎡当たりどれ位のすき間があるのかが分かります。

C値が低い家=すき間が少ない家=高気密な家だと言えます。

 

さて、QとCのアルファベット、これから青森・青森市で新築住宅をご検討される際にぜひこの部分にも着目してみましょう!

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして超省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

次回のイベントはこちら⇒⇒東造道期間限定街かど展示場OPENイベント

前回のイベントはこちら⇒⇒2日間限定完成見学会in沖館

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築住宅のQとかCって何?【青森市の新築住宅】でした。

2018.06.07
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる