Vol.128【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築注文住宅に太陽光発電は必要?【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築注文住宅に太陽光発電は必要?【青森市の新築住宅】編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

これから青森・青森市で新築注文住宅をと考えたときに、その必要性について考える機会が出てくると思われる太陽光発電ですが、今回はその青森・青森市における新築注文住宅の太陽光発電の必要性についてお話していきたいと思います。


もちろん、青森・青森市の新築注文住宅に太陽光発電を載せるとなるとその分の費用はかかります。

でも、初めの費用を抑えたいということで太陽光発電無しの住宅は、ランニングコストの面から比較すると太陽光発電を載せた青森・青森市の新築注文住宅に比べ月々の光熱費は高くなります。

青森で太陽光発電?と思われる方も実際にいらっしゃると思いますが、知れば知るほど青森・青森市でも十分お得になる太陽光発電は、実際に青森・青森市の新築注文住宅でも多く採用されています。

太陽光発電を青森・青森市の新築注文住宅に載せることによる恩恵ともいえるメリットについてですが、

➀環境に良い

CO2の削減にもなりますし、

風力・水力発電のように大規模な開拓工事も必要ありません。

青森・青森市の新築注文住宅の屋根やカーポートに乗せるだけですので、

大掛かりな工事も無く地球環境に優しい設備になります。

②電気代が安くなる

年間通しての日中の電気使用量は太陽光で補う事が可能です。

青森・青森市の新築注文住宅で住まわれるご家庭への負担も少なくすみます。

③電気が売れる

日中余った電気は、電力会社に販売する事ができます(売電収入といいます)。

東造道展示場ZEHモデルで搭載している太陽光は7.79kwを搭載しています。

一般住宅と比較した際になんと年間で36万円の水道光熱費が削減できるという結果も出ています。

ZEHモデルは「総額が高い」「月々の住宅ローンが高い」などと思われがちですが、実際に住んだ後のこういったメリットを考えると決して高くはないんですね。

ぜひZEHモデルをご見学いただき、お気軽に質問等いただければ、分かりやすくその場で疑問を解消いたします。

④万が一の停電でも安心

日中停電になった時、太陽光発電がある事により青森・青森市の新築注文住宅の電気は使用する事ができます

万が一の震災にもしっかり対応できますね。

以上が太陽光発電を設置した場合のメリットになります。

まだまだメリットは他にもあると思いますが代表的な部分をお伝えさせて頂きました。

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築注文住宅に太陽光発電は必要?【青森市の新築住宅】編でした。

2018.06.11
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる