MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の新築くつろぎデザインのポイント

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の新築くつろぎデザインのポイント編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

さて、毎週のように青森・青森市のサイトーホームの完成見学会やモデルハウスを会場に開催されている見学会ですが、これから青森・青森市の新築注文住宅をご検討されている方の中には、整理整頓されてくつろげるお家にしたいとお思いの方も多くいらっしゃいます。

 

青森・青森市の新築注文住宅を53年間施工してきたサイトーホームの注文住宅では建売と違い、

 

いろいろなオプションで青森・青森市の新築住宅に個性をもたせることが出来ます。

 

モデルハウスなどをご覧になっていただくと、

 

「こんなのも付けたい!こっちも素敵!」など、

 

いろいろなオプションを取り付けたいという気持ちが出てくるようです。

 

ちろん予算には限りがありますから青森・青森市の住宅を建てるためには優先順位を決め、取捨選択していくことになるのですが、

 

考えるのもなかなか大変ですよね。

 

そこで今日はお客様にピッタリの青森・青森市の新築住宅を建てるために、

 

整理整頓しやすいお洒落なお家を青森・青森市でつくるポイントをご紹介いたします。

 


 

①キッチン

 

基本的には青森・青森市の新築住宅で毎日使うキッチンですが、整理整頓がなかなか難しく、

 

せっかくお洒落に整えてもそれを保つのが難しいですよね。

 

キッチンの整理整頓には、小さくてもパントリーがあると

 

整理整頓がとてもはかどります。

 

食材の他にも、調理器具などをスッキリ収納し、

 

然としていないおしゃれな空間を保ちやすくなりますよ。

 

物が無いだけで空間も広く感じますし、なによりスッキリしている環境は青森・青森市の新築住宅で心身ともにリラックスするための第一歩です。

 


②洗面化粧室

 

洗面化粧室は、タオルや洗剤など、

 

日用品をストックしておくことが多いので物が溢れてしまいがちです。

 

青森・青森市の新築注文住宅では壁面に可動する収納を付けておけば、余裕を持って収納が出来ます。

 

お洒落なカゴを使って見せる収納にするほか、扉を付けてしまえば来客があったときにも安心です。

 

LDK

 

青森・青森市の新築注文住宅で家族が長い時間を過ごすLDKには、いろいろな物が集まります。

 

新聞や雑誌、お子様の玩具やリモコンなど、

 

頻繁に取り出すものはしまい込むと不便です。

 

せっかくの青森・青森市での新築注文住宅ですから、こういったものに居場所をつくってあげると後から家具を買い足す必要もありません。

 

例えば青森・青森市の新築注文住宅で家族で使えるワークスペースを造り、その上部に吊り戸棚を設置して雑誌や本を収納したり、キッチンカウンターの下に造作の収納棚などを設けるのもいいですね。