MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の新築注文住宅か賃貸か

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の新築注文住宅か賃貸か編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市の新築注文住宅のご計画を進められている方の中には、現状の青森・青森市の賃貸での住まいへの不安や不満を持っている方が多くいらっしゃいます。

例えば、子どもも大きくなってきて手狭になったり、それぞれの部屋が確保できずにいろいろと周りに気を使ったり、また周囲の音が気になったりと。

このまま賃貸での暮らしを続けるのか、青森・青森市の新築注文住宅の購入を検討するのか、

どちらが良いのかを考えてみましょう。


賃貸の場合は、家賃と管理費以外に大きな出費は少ないです。

しかし、何十年と家賃を支払い続けても、青森・青森市の新築注文住宅と違って、自分の財産として何も残らないデメリットがあります。

賃貸の場合、定年退職後に収入が減った場合、家賃の負担が大きくなることが考えられるでしょう。

青森・青森市で新築注文住宅を購入する場合、住宅ローンの支払いに加えて、

固定資産税や家が古くなった際の修繕費用がかかります。

青森・青森市の新築注文住宅で住宅以外にかかる費用は賃貸よりも高くなる傾向にありますが、

住宅ローンを完済すればその家は自分の資産となります!

何十年とローンを支払い続けるのが大変という意見もありますが、

支払い続けるのは賃貸も同じですよね。

青森・青森市の住宅に係る住宅ローンには終わりがありますが、賃貸は住み続ける限り家賃等が終わりなくかかります。

また、実際に居住することを考えると、賃貸の場合は大きなリフォームができなかったり、ペット禁止や、壁に釘打ち禁止など様々な制約があります。

転勤が多かったり、いろんなところに住んでみたいという願望がある人には、

簡単に移り住むことができる賃貸は魅力に感じるかもしれません。

 

一方、青森・青森市で新築注文住宅を購入した場合は、リフォームやペットは全て自由です。

物件の広さも一般的に賃貸より広い傾向にあり、

キッチン等の設備も整っている場合が多いですが、

簡単に転居することはできなくなるので、その場所に長く住んでいく心構えは必要になってきます。

これから先賃貸に住むか新築を建てるかについては、

ライフスタイルによるメリット、デメリットが出てくると思いますが、

青森・青森市の住宅で家族とのコミュニケーションを大切にしたい、子供の教育環境を整えたい、将来的に親との同居を考えている、夫婦のセカンドライフを充実させたいとお考えの方は青森・青森市での住宅の新築をおすすめします。

まだ、すぐには・・・という方も、これから先の将来に必ず検討することになるでしょうから、早いうちに青森・青森市の新築注文住宅の購入に向けて一歩踏み出してみてはいかがでしょう。

そんな、青森・青森市の新築注文住宅購入への第一歩としてオススメなのがモデルハウスの見学です。

アイフルホーム青森店では、虹ヶ丘展示場に3棟同じ場所でご覧いただけるモデルハウスがあります。ただいま、虹ヶ丘展示場にてイベント開催中ですのでぜひご覧になってみませんか。

イベントの詳細はこちら⇒アイフルホーム青森店イベント

前回のイベントの様子はこちら⇒期間限定街かど展示場OPENイベント

WEB限定週代わりイベントはこちら⇒家族の幸せ資金計画個別セミナー

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築注文住宅か賃貸か【青森市の新築住宅】編でした。