MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の新築注文住宅の子ども部屋

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の新築注文住宅の子ども部屋編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

さて、青森・青森市で新築注文住宅をご検討されている皆さんの中には、「子ども部屋」の大きさをどのくらいにしたらいいかと考えられている方も多いかと思います。

今回は、そんな青森・青森市の新築注文住宅における子ども部屋の大きさについてお話していきますね。

青森・青森市の新築注文住宅に設けられる子ども部屋の広さはというと、一般的には4.5畳~6畳で検討されている方が多いですね。


青森・青森市の新築注文住宅で最近多いのが、10畳くらいの大きなお部屋を子ども部屋として使うパターンですね。

理由としまして、子どもが小さいときの寝かしつけで使用しそのまま家族揃って川の字で寝てしまうというパターンですね。

さらに、青森・青森市の新築注文住宅で子どもが増え、スクスクと大きくなった際に間仕切りをして部屋を分けるという考え方が多いようです。

少し前はロフトをつくり、そこを子ども部屋として活用するタイプの方も多かったようですが、青森・青森市は北国豪雪地域と言っても夏はとても暑いので、ロフト活用の場合、デメリットもあり夏場が工夫して過ごさなければ熱がこもり大変なことになります。

家族構成や将来設計を考え、部屋数は注意して計画していきましょう。

実際に、モデルハウスの見学をしていただければその、子ども部屋の間仕切りのイメージについてもつかみやすくなると思いますよ。

 

モデルハウスの見学はこちらから⇒⇒⇒モデルハウス事前予約

 

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築注文住宅の子ども部屋【青森市の新築住宅】編でした。