MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築ラクラク家事動線

2018.07.27

【青森新築コラム】新築ラクラク家事動線編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

青森・青森市で新築住宅を建築するときには、たくさんの理想があると思いますが、

そんな中でも、青森・青森市の新築住宅で家事の動線を考えることはとても大事なことですよね。

青森・青森市の新築住宅における、理想のラクラク家事動線を目指すには、普段家の中をたくさん働き回る

奥様のご意見を取り入れて頂くのをお勧めします!


『家事や子育てのしやすい青森・青森市の新築住宅』はどの子育て家族にとっても、理想ですよね。

奥様の理想といえば、最もご要望の多い場所の一つはキッチンではないでしょうか。

青森・青森市の新築注文住宅ではサイトーホームグループでも対面型のキッチンにされる方が多いようです。

例えばその対面型のキッチンは、家事をしながらでも、

リビングにいるお子様がいつも視界に入りますので、注意を払うことができます。

小さなお子様がいらっしゃる子育て家族にはとても安心ですね。

もちろん小さなお子様がいないご家庭でも、

リビングやダイニングにいらっしゃるご家族と会話できることもあって

対面型キッチンは青森・青森市の新築注文住宅で大変人気です。

しかし中には、調理中のにおいや、目線で気が散るなどの理由から、

壁に向かった背面型キッチンを希望される方もいらっしゃいます。

他にも、回遊ができるアイランドキッチンや作業動線の短いL型キッチンなどもありますね。

使用頻度の高い奥様にとって理想のキッチンを計画しましょう!

そして忙しい奥様に青森・青森市の新築注文住宅で是非検討して頂きたいのが、家事動線です。

水回りをまとめ、料理や洗濯、掃除などの移動距離を減らすと家事の負担が軽くなります。

そのほか、毎日の行動によってどのような家事動線がべストかは変わってきます。

洗濯物をどこに干すのか、そのために洗濯機のあるお風呂場をどこに設置するかなど、

生活や家事の仕方によって理想の家事動線は変わってきますので、

ぜひ家事ラクになる間取りを考えてみてください♪

 

他にも子育て家族には、お子様の遊び場やお昼寝にも最適な畳コーナーや、

お子様が泥だらけで帰ってきても、玄関から洗面室からのお風呂場に

直行できる回遊型の間取りも人気です。

ラクラク家事動線を実際に見て感じることのできるモデルハウスはこちらから

サイトーホームグループのモデルハウス

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】新築ラクラク家事動線【青森市の新築注文住宅】編でした。