Vol.144【青森新築コラム】青森の新築「木の家」は結露と戦う

一覧に戻る >

【青森新築コラム】青森の新築「木の家」は結露と戦う編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森・青森市のお家の結露についてのお話です。


日本は高温多湿の気候です。どうしても青森・青森市の住宅でも窓や壁に結露が発生しやすくなります。

青森・青森市の新築住宅では、この結露をしっかり対策を施さないとダニやカビが発生し、

アレルギーやアトピーの原因となる恐れがあります。

結露する青森・青森市の家は、すなわちシックハウスの原因なのです。

押入れなどのカビは見た目の汚さ以上に危険な状態と言えます。

古来より日本のお家は「木」を用いてきました。青森・青森市の新築住宅でも使用される木には優れた調湿作用があります。

「結露→カビ・ダニ→アレルギー(シックハウス)」という図式を断ち切るには、

その元である結露を防がなければいけません。
 

断熱性能や通気工法はもちろん重要ですが、青森・青森市の新築住宅の種類によって結露の対応力がまず違います。

 

【鉄筋コンクリートの家】

熱が伝わりやすく、結露は発生しやすい。その量も多い。

表面がベタついて窓や壁などにカビが生えやすい。

【青森・青森市の新築注文住宅サイトーホームグループの木材の家】

熱が伝わりにくく、結露は発生しにくですし、発生したとしても量が少ないです。

木には空気中の水分を吸収する効果もあり、表面はサラリとしています。

カビ、ダニの発生も防ぎます。

そんな木を使った注文住宅を提案している

サイトーホームグループのモデルハウスに是非遊びにいらして下さい。

サイトーホームグループの青森・青森市の新築注文住宅のモデルハウス見学はこちらから

⇒⇒⇒ 青森・青森市の新築注文住宅サイトーホームグループのモデルハウス

住んだ後のこともししっかり考えた青森・青森市の新築注文住宅にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

青森・青森市で完全自由設計で新築注文住宅、そして最近台注目のZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【青森新築コラム】青森の新築「木の家」は結露と戦う編でした

2018.07.06
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる