Vol.153【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅②

一覧に戻る >

【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅②編です。

 

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさん、こんにちは!

 

前回に引き続き、今回も青森・青森市の新築における分譲住宅と注文住宅についてお話します。


 

どちら絶対にいいということはいえませんが、そこに住まわれるご家族がこれからの青森・青森市の新築住宅に求めるものや価値観ご家族で合わせながら考えながら決めていくことをオススメします。

 

分譲住宅と注文住宅どちらにもメリット・デメリットがあります。

 

【青森・青森市の新築分譲住宅】

 

~メリット~

 

・購入手続きが簡単

・土地+建物を一緒に購入できる

・家が完成しているので生活のイメージをしやすい

 

~デメリット~

 

・間取りや設備などが最初から決まっている

・内装・外装のデザインがほとんど選べない

 

【青森・青森市の新築注文住宅】

 

~メリット~

 

・構造・間取り・ない内装を希望通りにでできる

・建築中の現場現場をチェックできる。

・こだわりを表現できる

 

~デメリット~

 

・予算オーバー

・入居まで時間が時間がかかる

 

など、それぞれメリット・デメリットがありますね。

自分に合った快適な住まいづくりをしていきましょう。

 

青森・青森市で創業53年のサイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)では、それぞれのみなさまのこだわりを形にする「青森・青森市の新築注文住宅」を多く施工させて頂きました。

もちろん、ほとんどの方が初めての青森・青森市での家づくりですから、ご要望などをお聞きしながら青森・青森市の土地探しからお手伝いさせて頂きます。

今月も毎週イベント開催ですので、ぜひこれから青森・青森市で新築住宅を!と検討されている方は参考までにサイトーホームグループの家づくりイベントへご参加ください。

イベントの情報はこちらからご覧いただけます!

⇒⇒今後予定されているイベント情報

 

【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅②編でした。

2018.07.12
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる