MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅に食器洗い乾燥機は必要?

2018.07.13

【青森新築コラム】新築注文住宅に食器洗い乾燥機は必要?編です。

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

 

青森・青森市で、新築注文住宅を購入したい奥様にとって、

キッチンは絶対使い勝手がいい方がいいとお考えの方が多いでしょう。

 


 

青森・青森市で新築の注文住宅を建てるなら食器洗い乾燥機を設置したいという声をよく聞きますし、実際に多くの方が採用されています。

 

そこで、今回は「食器粗い乾燥機のメリットとデメリット」についてお話します。

 

【メリット】

・水道代を節約できる

・手で洗うよりもきれいに洗える

・自由な時間(休憩時間)を作れる

・手荒れや肌荒れを気にしなくて済む

 

【デメリット】

・洗えない素材の食器がある

・一度にたくさんの食器を洗えない

・食器をセットする際、食器同士がぶつかって割れることがある

・使う前に予洗いをしないと汚れが落ちないときがある

 

デメリットは工夫次第で解決できますので、メリットの方が大きいかと思います。

 

一長一短ある食器洗い乾燥機ですが、大体のお客様は

気に入って活用されてるようです。

 

皆さんも、青森・青森市の新築注文住宅の計画の中で食器洗い乾燥機の採用をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

青森・青森市の新築注文住宅のことならサイトーホームグループ(サイトーホーム・愛いフルホーム青森店)へお気軽にご相談ください。

 

使い勝手のいいキッチンでママがニコニコしていれば、家族みんなが笑顔になりますね♪

 

【青森新築コラム】新築注文住宅に食器洗い乾燥機は必要?編でした。