Vol.169【青森新築コラム】畳コーナーの魅力

一覧に戻る >

【青森新築コラム】畳コーナーの魅力編です。

青森・青森市で新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

さて、今回は畳についてですが、これから青森・青森市で新築注文住宅をご検討されるみなさん、「畳コーナー」ってイメージが沸きますでしょうか?和室でもないんです。

従来の間取りでは和室は和室として、洋室は洋室としてというようにしっかりと仕切ってある間取りがほとんどでした。が、最近でもないのですが、青森・青森市の新築注文住宅でもリビングの中に畳のある一角、つまり「畳コーナー」を併設する間取りが多く採用され、また人気なんです。


青森・青森市の新築注文住宅では広い面積を確保することが容易ではないので、お施主様からこんな声を聞くことがあります。

「和室っていうよりも、ちょっとした畳のスペースが欲しい」

たしかに、和室となるとその分リビングなどの広さを抑えることになります。

畳コーナーであれば、フローリングと畳のいいとこ取りで、さらに必要に応じて畳とフローリングを仕切ってプライベートな空間にすることもできます。

ちょっと一息つきたいとき、ちょっとお酒を飲みすぎちゃったとき、畳の優しさがとっても癒しを与えてくれます。

ぜひ畳コーナーをご検討されてみてはいかがでしょうか?

畳コーナーはサイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)のモデルハウスでもご覧いただけます。

サイトーホームグループのモデルハウス

【青森新築コラム】畳コーナーの魅力編でした。

 

2018.07.19
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる