MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】ロフトのメリット

2018.08.26

【青森新築コラム】ロフトのメリット編です。

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

今回は青森・青森市の新築注文住宅での〝ロフト〟についてお話します。

 

なんとなく便利そうだからと作ってしまっても、使い勝手が悪いと活用されないままになってしまいます。

 

使えるロフトにするには、青森・青森市で新築注文住宅を建てる際にどのような点に気を付ければよいのか考えてみましょう。

 


 

【新築注文住宅のロフトのメリット】

 

~メリット~

 

●青森・青森市の新築注文住宅のの空間を有効活用

余っている新築の空間を有効活用して新築床面積を確保することができます。

天井高が1.4m以下のロフトは階数に算入されないので、法規制や税金で負担になることはありません。

 

●荷物が多くても大丈夫

青森・青森市の新築注文住宅に荷物が多くて、お部屋が散らかってしまうご家族なら、ロフト付きの新築のお部屋はおすすめです。

 

ロフトは収納場所として大活躍なので、普段生活するスペースに荷物を置かなくて済むので

散らからず、新築のお部屋がすっきりします。

 

●使い方多数

青森・青森市での新築注文住宅のロフトは、人それぞれ使い方が異なります。

使い方の例をご紹介します。

・小さい部屋がもう一つ増えた感じ

・洗濯物を干す

・秘密のスペース

・物置として使う

 

青森・青森市での新築注文住宅のロフトにはこのようなメリットがあります。

 

サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)のモデルハウスでもロフトを実際に見て、体感して頂くことができます。

 

ぜひ、サイトーホームグループのモデルハウスを一度ご見学されてみてはいかがでしょうか。

 

サイトーホームグループのモデルハウス見学予約はホームページ上から簡単にお申し込みいただけます。

 

見学予約はこちら⇒⇒ >>>サイトーホームモデルハウス見学予約<<<