Vol.185【青森新築コラム】光熱費が0になる家 編

一覧に戻る >
青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
今回は青森・青森市の新築注文住宅での光熱費が0になる家についてお話します。
 
青森・青森市で新築をお考えの方で、新築を建てるなら高熱費などを抑える事が可能な家(新築)に住みたいと大半の方は思われると思います。
 
 
 
今回は光熱費が0になる家(新築)がどのような家かを記載します。青森・青森市で新築住宅をお考えの方はぜひご参考にして下さい。
 
青森・青森市の新築住宅の光熱費の定義として、ガス・電気の使用料金がかからない事を条件にします。(基本料金・水道代金は別)
 
➀オール電化住宅
 
②断熱性・省エネ性に優れている家
 
③自家発電が可能な家
 
青森・青森市で新築住宅を建てる場合、このことについて詳しく説明します。
 
➀青森・青森市での新築住宅ではガスを使用しない事により、ガスの基本料金・ガス使用量がかかりません=光熱費を安くする事が可能になります。
 
②青森・青森市での新築住宅では断熱性を高める事により、夏涼しく・冬暖かいを実現します=冷暖房機能を使う状況を少なくする事が可能になります。
 
③青森・青森市の新築住宅で自家発電が可能な家=太陽光を搭載されている家・発電機能のある給湯設備を設置している家になります。
 
上記の項目をクリアーする事により、光熱費を0にする事が可能になります。
 
上記の内容は2050年までに国が新築の標準化で目指している内容になります。=ZEHといわれる国の施策になります。
 
青森・青森市の新築住宅の地域では、まだまだZEHを取り入れている会社は少ないです。
 
青森・青森市の新築住宅(ZEH)をネット検索しても大手ハウスメーカーさんが上位に上がる状況で、街の工務店ではまだまだ対応している会社は少ないです。
 
サイトーホームグループ「彩」では青森・青森市の新築で、ZEH対応の家を標準化で対応しています。快適な暮らしを末永く暮らして頂ける新築住宅を建築しています。
 

もっと詳しくZEHについて知りたい方、

【WEB申込限定】ZEHって何だろう?セミナー を開催致します。

青森・青森市で新築住宅をお考えの方で、ZEH住宅にご興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

イベントページはこちらから⇒⇒WEB限定週代わりイベント

【青森新築コラム】光熱費が0になる家編でした。

 
2018.10.01
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる