Vol.190【青森新築コラム】メンテナンスフリーてほんと?

一覧に戻る >

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森・青森市で新築住宅、平屋住宅、ZEH住宅で新築をお考えの方で、広告等でメンテナンスがいらないと伝えているものをご覧になった方も多いかと思います。
今回は本当にそれが可能かどうかをお伝えしたいと思います。
 
結論からお伝えしますと、メンテナンス0で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅に住む事は不可能に近いと思います。
 
理由は簡単です。設備機器等は確実に寿命がきますし、配管関係も劣化します。
 
となると必ずメンテナンスは必要になります。
 
人間は風邪を引くと=病院に通院することになります。それと同じで家も、何かあるとメンテナンスは必要になります。
また、定期的に人間は健康診断などをうけて、病気などを早期発見していきます。住宅も一緒で、何かあった場合等に備えて定期的な検査が必要となってきます。
 
ですから、どんなに保証期間が長い家があってもメンテナンスは0という事は不可能に近いです。
 
サイトーホームグループの新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅はメンテナンスありきでの家と考えております。
しっかりとした、定期点検や補償で建てたあともしっかりとサポート致します。
 
将来のリフォーム(水回り交換、外壁塗装、設備機器の交換etc)を考えた家を建てましょう。
私たちサイトーホームグループではリフォームも一緒に承っております。安心してお任せ下さい。
 
 
青森・青森市で新築住宅、平屋住宅、ZEH住宅お考えなら月々4万円からスタートできる「彩」がおすすめ!
詳しくは、いいお付き合いいつまでも、サイトーホームグループまで^^
 

 

2018.10.11
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる