MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森でのお家づくりの手順

2018.10.13

青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
消費税増税を前に青森・青森市で新築注文住宅をご検討されている方も多いのではないでしょうか。
 
青森・青森市でマイホームを検討しているお客様は、色々とインターネットで調べたり、雑誌を購入したり、モデルハウスを見に行ったりと、すでに行動を起こしている方も多くいらっしゃるようです。
しかし、色々と見ているうちに何がなんだかわからなくなってしまったと言う話をよく聞きます。
 *
それでは、今日は青森・青森市で新築住宅を検討し始めた方のお家づくりの手順についてご紹介いたします。
*
まずはある程度の方向性を話し合いましょう。
 *
青森・青森市の土地から探す新築注文住宅、建売住宅、マンションなどいろいろな希望があるでしょう。
家族構成によっては学校区や、通勤などに便利なエリアなど、様々なニーズが有るはずです。
 *
そして、せっかくなら間取りも自由に選べる新築注文住宅を購入したいと思うお客様が多数のようです。
ある程度の方向性が決まったら近年はインターネットや雑誌で情報を集める方法が主流のようです。
そして、自分たちのニーズに合いそうだと思う会社があれば、ぜひ資料請求をしてみると良いでしょう。
 *
インターネットよりも、実際に見てみないとわからないこともあるでしょう。
実際の建物を見にモデルハウスに足を運んでみることも大切です。
しかし、総合展示場に行かれる場合は注意が必要です。
総合展示場にあるお家はどれもかっこいいですが、展示場に出している建物はすべてハウスメーカーが競い合ってより豪華に立てていますので、自分たちの希望とはかけ離れた高額で大きな建物だったということもあります。
 
 *
リアルなサイズのモデルハウスを見てみたい方におすすめなのが、東造道展示場のような街中にあるモデルハウスです。
実際の住宅街に建てたモデルハウスですから、お家づくりの参考になることがたくさんあるでしょう。
ぜひ一度見学におこしください
 
カンタン資料請求・お問い合わせはこちらから
 
モデルハウスのご見学予約はこちらから
 
イベント情報はこちらから

青森・青森市の新築注文住宅ならサイトーホームグループへおまかせください!