MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】建替えのタイミングを検討

2019.05.02

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

青森・青森市で新築、リフォームを手がけるサイトーホームにはよく、今の住まいを全面リフォームするか建替えで平屋にするかで迷っているというご相談がきます。


青森・青森市の建替えについて今回はそのタイミングについてお話していきます。

青森・青森市で平屋住宅へ建替えをする時期によって、様々な状況が変わりますのでチェックする点も変わります。




たとえば子育て世代が建替えを考えている場合は、子どもが独立をする間は部屋の数や広さが必要だと感じるでしょう。

しかし建替えとは金銭的な面で考えても、人生の中で何度も行うことではないことがほとんどでしょう。

そこで青森・青森市の平屋住宅への建替えプランを考えるときにも、子どもが独立をした後の夫婦での暮らしも考えておく必要があります。
難しく考えずに子ども部屋は間仕切りを簡単に外せるようにして、将来は大きな間取りの部屋として活用することもいいでしょう。

また親世代が老後のための終の棲家のためなら、住宅費が理由で日々の生活に支障が出ないようにしつつ、快適さを求めることが重要になってきます。

そのためにも現在の青森・青森市の住宅よりも省エネ性能を重要視するような家を目指してほしいです。

これが実現できれば毎日の光熱費も削減できて、場合によっては住宅ローンや固定資産税に対しての優遇措置を受けることが出来ることもありますので、担当者に確認してみながら検討していきましょう。

コストを安くしてとりあえず住める家ではなく、将来的にも楽しみながら資産価値の事も期待ができる住宅を目標とするといいでしょう。



 

青森・青森市の平屋住宅を見学できるサイトーホームの浜館展示場は随時見学可能ですので、ぜひ、青森・青森市で平屋住宅をとご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

なお、事前予約いただけますと担当者がスムーズに対応させていただきます。


 

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム