MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅のLDKについて

2018.12.16

青森・青森市で新築注文住宅、エコスマートZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市でこれから新築注文住宅をと考えていくなかで、LDKについてどのような配置にするかで話し合いをする場面が出てくるかと思います。

今回は、青森・青森市でのLDKについてお話していきます。

青森・青森市の新築注文住宅におけるLDKの中でも、キッチン自体の特徴についてのお話をしたいと思います。
 
青森・青森市の新築注文住宅でよく見る 『対面式』 のキッチンですが、一口に 『対面式』 と言っても、青森・青森市の新築注文住宅で採用されているキッチンの種類は様々です

一つ一つの特徴をすべてお伝えするには、読んでいただくのも大変ですので、まず知っておいていただきたい青森・青森市の新築注文住宅における『対面キッチン』 の特徴についてお伝えします。
 


まず、メリットとしては、
★LDK全体に開放感がある
★家族とのコミュニケーションをとりながら作業できる
★子供から目を離さずに作業ができる

常にワンフロアで子どもからもパパママからもお互いの行動が確認できるのは子育て世代にとってはとても安心です。

安心感は家事の効率も上がりますし、一石二鳥です。
 
デメリットとしては、
■換気をしないとリビングやダイニングなどの部屋に料理のにおいが拡がってしまう
■キッチンの作業スペースが見えやすいのできちんとした片付けが必要
 
青森・青森市の新築注文住宅ではしっかりとした収納スペースも大事ということです。
せっかくのこだわりのオシャレなキッチンも物で溢れていてはその見た目もガッカリになってしまいます。
 
 
これらは、ざっくりと 『対面式』 のキッチンを考える上で共通する特徴で、実際に青森・青森市の新築注文住宅でキッチンスペースを考える上で十分考慮しておくべきポイントでもあります。

毎日の生活の中で家族揃って一番長い時間を過ごすLDKについてはこれから青森・青森市で新築注文住宅を建てる上でしっかりとご家族、そして営業担当者と話し合っていくべき部分となります。

ぜひ、青森・青森市の新築注文住宅のLDKの参考に、サイトーホームグループのモデルハウスの見学をされてみてはいかがでしょう。

現在移動型展示場を含めて6棟のモデルハウスがございますので、それぞれコンセプトの違った間取りなどをご覧いただけます。



>>>モデルハウスの情報はこちらから<<<