MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】イマドキシリーズ③~子ども部屋編~

2019.02.11

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中の皆さんこんにちは。

イマドキシリーズ3回目の今回のテーマは

青森・青森市近郊の新築注文住宅におけるイマドキの子ども部屋についてです。



最近は、子ども部屋へのご要望も変わってきました。

20年ほど前までは、青森・青森市近郊の新築注文住宅の子ども部屋の扉に鍵をつけるか、テレビの配線を付けるかなど、話す場面が多くありました。

しかし、最近では青森・青森市近郊の新築注文住宅で二つの子ども部屋を最初から仕切って個室にするか、将来的に間仕切れるようにするか、扉をつけるかなどの話が主です。

青森・青森市近郊の新築注文住宅の子ども部屋で選択されることが多くなっているのが、たとえ異性の兄弟姉妹であっても、最初から二つの子ども部屋に間仕切りを設けずに、一室で計画するケースです。

最近は扉がないプランもあります。

子どもが成長し、個室が必要となった時に、間仕切りを造り、子ども達のプライバシーも守れるようにして、広さは最小面積に抑えて、寝るだけの部屋にしたい。

勉強や遊びはリビングなどの家族の共有スペースで過ごして欲しい。

子ども達が独立した後の部屋の使い方も考えたいという考えをお持ちの方が増えてきています。

青森・青森市近郊の新築注文住宅はそのご家庭で住まい方も考え方も様々だと思います。

イマドキってどんな感じなの??間取りってどのように進めていけばいいの???

ぜひ、サイトーホームグループのモデルハウスを見学しながらお話を聞いてみてはいかがでしょう。

実際に住んだとのイメージを膨らませられるのがモデルハウスの魅力でもあります。

悩むよりも実際に見てみることをお勧めいたします。

モデルハウスのご見学は事前予約が便利です。

ご希望の時間帯に担当者がゆっくりとご案内できるように準備をしてお待ちしておりますので、スムーズにご見学いただけます。

見学後のしつこい営業などは一切しないお約束ですので、お気軽にモデルハウスのご見学をお申込みください。

>>>モデルハウスのご案内はこちらから<<<