MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【2019/06/08イベントレポート】青森市 S様

2019.06.13

参加イベント

6/8 子育てと家事がストレスにならない!驚きの間取り相談会



■イベントに参加したきっかけ
こどもが幼稚園に通うようになったこともあってそろそろ子どもも大きくなってきたし、自分達の家を欲しいなって話になって。そしたら幼稚園で知り合いになったママ友さんがサイトーホームさんで建てたよってお話していたので、実際に見学も出来そうだし相談だけしてみようと思って参加しました。


■マイホームをご検討するにあたって相談したい点は?
まずは、今消費税も上がるし、これから建てる人はどうなるの?ってのを聞きたいですね。
たぶん、そんなに大きな家は自分達には無理なので、これから子どもが一人増えたとして4人で生活できるだけの広さを取れる家ってどんな感じの間取りになるのかもローンの話もしながらいろいろ聞いてみたいですね。


■実際参加されてみていかがでしたか?
間取りについてはいろんなプランを見せてもらったので、これくらいの広さの家ならこんな間取りってのが雰囲気でわかったのでイメージできてきましたね。
あと、気になっていた消費税10%になったあとの事についても、話を聞いてよかったと思いました。知らないからマイナスなイメージしかなかったけど、聞いてみてそうでもないんだなと、別に増税後でもメリットは有るんだってのがわかったので前向きに家について考えていけそうです。


S様イベントご参加いただきありがとうございました!
次回またお会いできる日を楽しみにしております!!