Vol.219【青森新築コラム】マイホームを考えるきっかけ

一覧に戻る >

皆様はどんな時にマイホームが欲しいと思いますか?

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森市内もいよいよ入梅し早速久々の雨模様になっております。

ずっと続く雨はちょっと嫌ですけど、たまにの雨っていいものですね。

こんな日は青森・青森市近郊の新築注文住宅でコーヒーでも飲みながらゆっくりと家族と一緒に過ごしたいですね。

今回は、青森・青森市近郊での新築注文住宅マイホーム購入の目的の多い理由を2つご紹介します。

まず、マイホームを購入する目的で、【家族の為】という理由で計画を始める方が圧倒的に多いです。

家族ともっとコミュニケーションをとりたい、子育て・家事の負担を少しでも軽減させてあげたい、教育環境を良くしたい、将来のことを考えてご両親と同居したい、などなど様々です。

細かい部分は違えど、大きくとらえるとほとんどが家族の為を想っての計画スタートとなるようです。

次いで、多いのが【家賃がもったいない】という理由です。

青森・青森市近郊の賃貸の場合ですと、何年、何十年と家賃を払っていても自分のものにはなりません。さらに言うと、賃貸ですと住み続けている限り支払いはずっと発生します。例えば、定年を過ぎて、収入が減ってしまった場合でも今までと同じ額の支払いが容赦なく発生してきます。

一方、ローンを組んでマイホーム購入をした場合は、もちろん毎月の支払は発生しますが、いずれ自分の物になります。また、その支払いは何十年とかかるけど、すべて払い終えると毎月の負担はなくなります。定年前に支払いを終える資金計画を組めば、ゆとりをもって老後の生活を送ることができるでしょう。

以上2つが、マイホーム計画を始めた多い理由です。

共感された方は、マイホーム計画をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

青森・青森市近郊で新築注文住宅の計画をスタートさせる際にはぜひ、サイトーホームのモデルハウス見学や、イベント参加をされてみてはいかがでしょうか。

サイトーホームでは毎月の相談会等のイベントの他にも、毎週テーマを変えて青森・青森市近郊での新築注文住宅の家づくりに役立つイベントを開催しています。

ぜひ、ホームページからみなさんにあったイベントを見つけてご参加ください。


 

2019.06.16
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる