Vol.220【青森新築コラム】造作家具を付ける際の注意点

一覧に戻る >

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市近郊で新築注文住宅を検討されている方に、近年ではオシャレな造作家具がとても人気です。

人気の理由としては、新築住宅に作り付ける家具ということで一体感がありますし、

水回りや各部屋などの用途でサイズや使い勝手も思い通りにできるというところも人気のポイントです。

青森・青森市近郊の新築、注文住宅を建てられる方に是非検討していただきたい造作家具ですが、

デメリットも有るのをご存知でしょうか?

・必要がなくなった
マイホームを建てて10年も経つと、お子様が独立したり生活スタイルが変化するということもあると思います。

そして、その変化に伴ってこの家具は必要なかったと思うこともあるかもしれません。
一般的な置き家具であれば、設置場所を変えたり処分するということも簡単にできますが、
造作家具の場合は壁や床に固定されていますので、簡単に入れ替えることができません。
造作家具を取り付けるときには、将来のことまで考えて計画的に取り付けましょう。

・イメージと違った
家に合わせて作り付ける造作家具は、インテリアショップ等で完成品を選ぶわけではありません。
ですので、出来上がりのイメージがつかみにくくなります。
完成した新居を見て、イメージしていたものとなんとなく違う、壁紙やドアなどの内装と合わないということが

ないように、色などの打合せもしっかりと行う事が大切です。

いかがでしょうか。大人気の造作家具ですが、なんとなくで設置してしまうと後々大変かもしれません。
ぜひ計画的に検討して、納得のいく新築住宅を建ててくださいね。


 

サイトーホームのモデルハウスはこちらから
ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり

2019.06.17
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる