MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】一年中快適な新築注文住宅

2019.07.05

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市近郊で新築注文住宅を考えるとき、皆様今の暮らしよりも快適になるように考えますよね

冬の朝布団から出たくない、暖房をつけてもなかなか温まらない。

夏帰宅すると室内が暑くて、エアコンをつけてもなかなか快適な温度にならない。

そんな不快感からは、せっかく新しい住まいになるのだから逃れたい。

当然の思いです

夏は外からの熱をなるべく入れない

冬は室内の熱を外に逃がさない

つまりは断熱が必要になります。

新築と違って昔の建物は断熱性能が重視されていませんでしたが、現在の新築注文住宅は快適性を大切にするため断熱性能をしっかりと確保しています。

窓からの熱の出入りが多いと言われますが、壁や屋根の断熱性能に比べて窓の断熱性能がガクッと低いのが原因です。

窓は壁に比べて薄いうえに、光も通さなければいけませんし、開け閉めもしないといけない。

考えてみれば当然ですけど窓は断熱性能という意味ではとても不利なんです。

そこでサイトーホームでは樹脂サッシで複層ガラス以上の窓をおすすめしています。

壁のなかの断熱材も様々なものがあるので皆様も調べてみると面白いですよ。

 

サイトーホームのモデルハウスはこちらから
☆ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード3000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント
 
※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります

===========================