MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

アメリカンなバリスタ鈴木

2021.10.07

みなさんこんにちは!今日も元気なサイトーホーム営業部です!

今日は、いつものように社員全員で毎朝の掃除をしてスタート。

営業部は1階の事務所に全員戻ってきたところで


「じゃんけんで負けた人がコーヒー淹れよう」

コーヒーが飲みたくなった鈴木さんが提案!

そこで、じゃんけんをしたのは

鈴木さん、山田さん、三上さん。


「じゃあ、じゃんけんっ!」

・・・

すぐに負けたのが


 鈴木さん 

結果、自分でじゃんけん参加以外の全員分のコーヒーを淹れることに。



バリスタ鈴木の誕生です。

でも、その直後から給湯室が妙に騒がしいです。



「なんでこれだけ少ないの!」
など山田さんに突っ込まれながら作業は進み


「いや少なくないよ、それでいいんだよ」違いの分かる男のバリスタ鈴木の主張もあり。

カップの中を覗いてみると


小笠原課長のカップだけ異様に少ない量…。


「課長分からないから、お湯足しとくか」


山田さんも共犯です。

そのあとも
バリスタ鈴木は「沼﨑さんのやつは、めちゃうすくてもいいんじゃない」と発言したり。

でも、
奇跡が

沼﨑さん「ちょうどいいですねこのコーヒー、私薄いの好きなんですよ」

バリスタ鈴木
「アメリカンですね」と結果オーライともとれる切り返し。

なんだかんだで、とても良いバランスが取れているのも営業部の魅力かもしれません。

★☆★お友達大募集中です★☆★
イベント情報やキャンペーン情報、最新土地情報などなど更新中です。



★只今開催中の大野モデル相談会イベントはこちら★