MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森で新築】アパートの家賃を払い続ける?

2022.07.30

青森で新築注文住宅、新築建売住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討をご検討中のみなさんこんにちは!

青森で新築住宅を考える方の多くが、
『家賃が勿体ないから青森で家を建てよう』
と考えられるようです。
ではなぜみなさんは
『家賃が勿体ない』と感じるのでしょうか?


◎決定的な違い
賃貸に支払う家賃と、住宅ローンの決定的な違いは、
「住宅ローンはいつか支払いが終わる」ということです。
ざっくりと計算すると、住宅の家賃と新築住宅のローンでは、人生における“家に支払う金額”としては、 あまり大きな差がないかもしれません。

ところが、賃貸アパートは、狭かったり、騒音問題などで近隣に気を使い、青森では特に駐車場も不足するのに対して、青森で建てる新築住宅は、お部屋は広々、お子様が出す騒音にも気をつかうこともなく、駐車場も購入する土地の広さによっては2台以上取れます。

しかも、ローンのお借り主に万一のこと(死亡、高度障害など)があったとき、住宅ローンの残債はなくなります。
団信保険の組み方によっては、3大疾病にも対応しているものもあります。
万が一のとき、家族の生活を守るため、住宅ローンを組むことはおすすめです。


青森で新築注文住宅、新築建売住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討をご検討する際には、慎重に比較検討し、後悔のない家づくりをしましょう。