MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森で新築】電気料金の値上がりに負けない家づくり

2022.08.01

青森で新築注文住宅、新築建売住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討をご検討中のみなさんこんにちは!

最近何かとニュースで話題の
値上がりですが、この新築コラムをご覧いただいている皆さんもひしひしと普段の生活で感じる部分も多いのではないでしょうか。

個人的には価格の王様
玉ねぎです…

今や逆に値上がりがしないものを探す方が難しい状況ですよね。

青森で新築住宅を検討されている方も例外ではなく、新築住宅本体の価格が以前に比べて高くなっている状況にあります。

そんな中、青森の新築住宅をご提案しているサイトーホームが、数年前から特に力を入れて真剣に取り組んでいきたものが


電気料金の削減

最高ランクの6つ星ZEHビルダーとして、これまで数多くのZEH住宅をご提案、ご提供してきました。

太陽光パネル搭載のZEH住宅は

電気を買うから電気を創る
まさに今の時代を象徴するような問題に向けて、以前から家づくりに真剣に取り組んできました。

昔は
「雪国青森で太陽光なんて…」
という消極的な言葉も多く聞かれました。
未だに聞くこともありますが…


しかしながら、いち早く太陽光パネル搭載の新築を建てられたお施主様たちは今、この電気料金の値上がりが叫ばれる中も、しっかりと光熱費を抑えた快適な暮らしを手に入れています。

さらに蓄電池を設置しているお家にお住いの方は電気料金がほぼ掛からないといった、スマートな暮らしをされています。

一生に一度の新築住宅の購入です。

見た目の価格に惑わされず、しっかりとした目で選択していくことがこれからの家づくりにはとっても大切なポイントと言えます。

また、太陽光パネルを載せるだけではエコな生活にはなりません。

しっかりと性能にこだわり、高気密で高断熱な家づくりが基本になります。

冷暖房でお家の室温を快適に保ち続けるためには、必須の条件になります。
高い電気料金を支払い、せっかく快適な温度にしてもその条件が欠けていると熱の出入りが多く、より一層の電気料金の上昇を招く結果となります。

今一度、住んだ後の全てのコストについて検討しながら家づくりを進めてみることをお勧めします!

どれだけ、一般的な住宅とZEH住宅のコストが変わるのか興味のある方は、一度ぜひサイトーホームへご来場ください。

構造の見学や体感できるコーナーもございます!

青森で新築注文住宅、新築建売住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討をご検討する際には、慎重に比較検討し、後悔のない家づくりをしましょう。