MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅を建てる前のポイント

2018.08.03

【青森新築コラム】新築注文住宅を建てる前のポイント編です。

 

青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

 

青森・青森市で新築注文住宅をお考えの皆様は、憧れのマイホームについて色々と検討されていると思います。

 

その中でもポイントを絞って青森・青森市での新築注文住宅を検討すれば、新築についての理解がもっと深まるものです。

 

しかし、「ポイントと言っても、人生で初めてのことだからよくわからない」ということもあるかと思います。

 


 

今回は「青森・青森市で新築注文住宅を建てる前のポイント」についてご紹介いたします。

 

①新築の予算など、資金面

いくらなら頭金を準備できるのか、現状でいくらローンを借りられるのか。そして、借入の際にトラブルが起こることを防ぐため、これまでのローンやクレジットカードの残債などを見直しましょう。

②土地選び

青森・青森市で新築を建てる場合の土地選びについては、「資産価値の高い土地」を選ぶのか「理想の生活ができる土地」を選ぶのかによって、選択肢は大きく二つに別れます。

自分たちの希望や将来についてよく考え、長期的な視点も持って考えるのがいいでしょう。

③住宅について

これから作ろうとしている青森・青森市での新築注文住宅をどのようにするか、具体的にイメージてきていますか?

「かっこいい家にしたい」「たくさん雑貨を飾りたい」など、抽象的なイメージはあっても、間取りなどを具体的にイメージできている方は少ないようです。

ぜひ、沢山の物件に足を運んで、実際に見て触れて体感してください。

サイズを計測したり、「いいな」と思う部分は写真を撮ってみてもいいでしょう。

いかがでしょうか?

具体的にイメージできているか、ぜひご家族で話し合ってみてください.

この他にも青森・青森市の新築注文住宅にかかる税金の確認など、新築を建てる前のポイントは様々あります。

ぜひ一度サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)のスタッフにお尋ねください。

ただ今「驚くほど何でも気軽に聞ける!はじめてのマイホームフェア」開催中です!

タイトルどおり、何でも気軽に聞ける催しとなっておりますのでぜひこの機会にこれから青森・青森市の新築注文住宅をとお考えの方はぜひご参加ください!

イベントページはこちらから⇒⇒WEB限定週代わりイベント

【青森新築コラム】新築注文住宅を建てる前のポイント編でした。