MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

太陽光発電でこんなにおトク

2018.10.15

 

青森・青森市で新築注文住宅をご検討中のみなさんへZEH住宅の光熱費を公開!!

浜館展示場にあるモデルハウスcesibo極[KIWAMI]とアイフルホーム青森店の平屋事務所の太陽光発電によって電気をつくり電力会社へ売電している情報をお届けいたします。

同じく冬は雪が降る青森での建物ですので参考になるはずです。

 

詳細ページはこちらです⇒ZEHモデルの売電情報公開

月々の支出は住宅ローン+水道光熱費です。

住宅ローンを月々を抑えていても、水道光熱費が高ければ結果高くなってしまいます。

 

ZEHは一般住宅に比較して水道光熱費がグッと抑えられますので、トータルで見た場合に月々の返済額を下げることにも繋がり、また、高気密高断熱住宅ということで健康的に快適に過ごすことができます。

 

サイトーホームグループではZEHモデルハウスのご見学や本社内のショールームにて構造見学を通してZEHについてわかりやすくご説明させていただいております。

 

ZEHは光熱費等も含めてトータルで考えると決して高額な住宅ではありません。

最初に掛かるイニシャルコストを抑えるか、住んだ後のランニングコストを抑えるか、長い目で見たときにぜひZEHをご検討ください。

 

青森のZEHはサイトーホームグループへおまかせください。