MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】空間の自由度が高い平屋

2018.10.13

青森・青森市で平屋住宅をご検討のみなさまこんにちは。

今、世代を問わずに注目を集めていて人気の平屋住宅ですが、青森・青森市においても平屋住宅の新築を多く見かけるようになりました。

上層階のない平屋住宅には平屋住宅ならではの快適性が多くあります。

青森・青森市の平屋住宅のメリットについてお伝えしていきます。

今回は第一回として間取り、空間づくりの自由度についてです。

 

上層階のない平屋住宅には、上層階を支えるための柱や内壁が必要ありません。

そのため、間取り設計や空間づくりの自由度が高いというメリットがあります。

例えば、天井を高くするなどすることで二階建ての住宅の吹抜け同様の開放感を得られます。

平屋だと狭い・・・そんな印象を持つ方も多いかもしれませんが、家族それぞれのプライベートな空間もしっかりと確保しながら十分な広さを感じることができる平屋はとても魅力的です。

将来のライフスタイルの変化も視野に入れた平屋住宅という選択肢は多くの若い世代にも浸透しているようです。

また、子どもも独立し、ご夫婦のみの生活がメインとなったというシニア層の方にとって、セカンドライフの住まいとして平屋住宅の人気が高くなっています。

サイトーホームでは青森でも珍しい平屋住宅の常設展示モデルハウスがございますので、実際に体感することができます。

カタログだけではなく実際に見学することで平屋の開放感や計算された家事動線についてもリアルな平屋住まいを体感することができるのが大きな魅力です。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム