MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】平屋で予算を抑えるテクニック

2018.10.14

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさま、リフォームにしようか建替えにしようかで検討中のみなさま、こんにちは。

セカンドライフを平屋の家でとお考えのシニア層の方は実際に青森・青森市でも多くいらっしゃいます。

必要なサイズで快適な生活を送るための平屋の家についてコスト面から今回はお話していきます。

平屋の建築価格を抑えるために押さえておきたいテクニックがいくつかあるんです。

まず、設計をできる限りシンプルにすることです。複雑な設計を希望すると、それだけ人件費や材料費がかかってしまうからです。材料や設備もグレードを抑えることで、コストダウンが期待できるようになります。キッチンなどの水まわりも、大きな価格差が出てきます。品質やコストパフォーマンスも重視しながら設備を選んでいきましょう。

 

そして、平屋の家をご検討される際に、知名度の高い住宅会社に依頼しようと考えがちです。しかし、大手の住宅会社は仲介手数料や広告宣伝費などの経費が掛かる傾向にあり、低予算で平屋を建てることが難しくなります。

また、大手でも平屋の建築経験が豊富とは限りません。平屋の建築実績が豊富な住宅会社に依頼することが、低予算での平屋建築を可能にしてくれます。

実際にイメージをしっかりつかむことが出来るのが平屋の家のモデルハウスです。

サイトーホームの平屋の家展示場は約24坪のリアルサイズですので実際の生活をイメージしながらご見学いただけると思います。

また、坪数によって様々なプランをご用意しておりますので、実際にご見学いただいた中で広さについてもイメージをつかんでいただけるはずです。

 

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム