MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】建てた後のメンテナンス費用

2018.10.14

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

青森・青森市で建替えかリフォームかで迷っている方にとっても、費用面はまず先に考えなければならない問題となるはずです。

青森・青森市の戸建て住宅は必ず定期的にメンテナンスが必要です。

某最大手ハウスメーカーの一例を挙げると、家を建ててから30年以内に掛かるメンテナンス費用は400~600万円という大金が必要で、メンテナンスを受けないと自宅の保証が受けられなくなるという仕組みが存在します。これは某メーカーの特殊な金額の話ですが、それでも建ててから30年もすれば数百万円が必要になるものです。

外壁、屋根、バルコニー、建物部材、室内、住宅設備・・・などなど、これらを数年~10年単位で受けていくことになります。

青森・青森市の平屋住宅の場合、構造体がシンプルなのでメンテナンス項目が少ない上に、メンテナンスを受ける際の足場を組む費用も抑えることができます。足場は組むにはおおよそ20~30万円(1m²あたり700~1,000円の間が相場)がかかりますが、これらのメンテナンス費用を安くすることができるのもメリットです。

平屋住宅は建てた後に高額なメンテナンス費用が掛かりにくいというのも特徴の1つと言えます。

建てた後も心身ともに、そして家計にも負担の少ない平屋住宅は今や昔のイメージと違い若い世代からも人気の住宅となりました。

子どもも独立し夫婦二人での生活スタイルが確立したときにはぜひ平屋の家をご検討してみてください。

サイトーホームではリフォームにするか平屋にするかのご相談を多くお受けしております。同様のお悩みを抱えてらっしゃる方はお気軽にホームページからでも電話でもご相談ください。

なお、ご相談の事前予約もお問い合わせフォームから可能ですのでごりようくださいませ。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム