MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】プライベート空間もしっかり考えた間取り

2018.10.14

青森・青森市で平屋の家をご検討中の子育て世代からシニア層のみなさまこんにちは。

今日はとても天気のいい日曜日らしいお出かけ日和となっていますね。

お天気の良い日曜日に多くのお客様にご来場いただいているサイトーホームの平屋の家。

すでにご見学いただきましたお客様にはご案内させていただいておりますが、しっかりとしたプライベート空間のある、それでいて開放的な平屋の家について今回はお伝えしていきます。

平屋はフラットな空間で家族が過ごすため、互いのプライベートを確保するのが難しいというデメリットがあります。

フラットな空間=マンションでも同じことが言えますが、マンションに比べて圧倒的に立体的で開放感のある空間が作れるため、プライベート空間を上手に設計しないと家族間でストレスを抱えてしまうケースが出てきます。

お互いのプライベートが保たれるよう意識しなければなりません。平屋の間取りはシンプルであるがゆえに、しっかりとした空間を設計する必要があります。

ご夫婦の寝室は別にすることももちろん可能ですし、独立した子ども達が帰省した際に泊まる部屋についても、サイトーホームの平屋の家モデルハウスのような仕切れる和室などがあれば対応できます。

実際に平屋のモデルハウスを見学できるのもサイトーホームならでは。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム