MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】暮らしやすい間取りの工夫

2018.10.14

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

若い世代からも憧れを抱かれるまでの人気となった青森・青森市の平屋の家。

青森・青森市の平屋住宅を選択して暮らしていくうえでは、見ためのデザインだけではなく、実際の快適さがポイントです。

実際に青森・青森市で減築リフォームをしたお客様のお悩みの一つに、個室が多く圧迫感を感じる、というものがありました。

それに対し、天井を屋根に合わせた勾配天井にして空間を高く見せ、間仕切り壁や和室は低めの壁で仕切ることで、天井はずっとつながっているので、より広がりを感じられるようになりました。

 

これには空間を広く見せる以外にももう一つの効果があります。平屋の数少ないデメリットの一つに、「平屋の中心あたりが暗くなる」ことがあります。このように天井を高くして、間仕切りを低めにすることで、南側からの太陽光を遮らず、室内の奥まで明るさを届けることができます

デメリットさえもメリットへと変える、そんな間取りのご提案をさせていただいております。

新築の平屋住宅、減築リフォームによる平屋住宅、さまざま施工してきたサイトーホームに平屋のことならおまかせください。

平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム