MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】平屋を建てるには大きな土地が必須??

2018.10.15

青森・青森市で平屋の家をご検討中のみなさまこんにちは。

さて、老若男女問わず高い支持を受けている「贅沢な住まい」ともいわれる平屋の家ですが、平屋の家を建てるには、広い土地を準備しなければならない、といったイメージをお持ちの方も多いのではないのでしょうか??

 

青森・青森市の土地の中でも大きな土地を探すのはなかなか難しいのが現状だと思います。

 

しかしながら、大きな土地は本当に必要でしょうか。

 

平屋を建てる際にはしっかりと建築基準法に則った制限等もあります。

 

確かに大きな土地であればその分大きな平屋を建てることが出来ますよね。

イメージとしてある、「平屋=広い土地」よりも実際にはそれほど広さのない土地でもしっかり平屋は可能です。

 

これから平屋の家をご検討されているみなさんが思い描いている平屋の家は何LDKでしょう。

本当に大きな大きな平屋が必要でしょうか。

 

もしも、大きな土地探しが難航していてなかなか前に進めないという方がいらっしゃいましたら、一度平屋の家のモデルハウスを見学してみてはいかがでしょう。

平屋の家のモデルハウスは約24坪のご夫婦の生活をイメージした間取りとなっております。

一度、実際に体感してみることで、そのモデルハウスを基準として必要な広さの確認をすることにも繋がることでしょう。

 

必要な広さの平屋の住宅をこれから建てるためにも数少ない平屋の家のモデルハウスの見学はお勧めです!

建替え、リフォームでお悩みの方につきましても、お気軽にご相談ください。

建替えはちょっと予算的に厳しいという方には二階建てを平屋にするといった減築のリノベーションもご提案しておりますので、ぜひご相談ください。

 

平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム