MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】2LDKの平屋

2018.10.19

青森・青森市の平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

青森・青森市で平屋住宅をご検討される際に大切なのが、間取り。

限られたスペースを無駄なく使うためには間取りが平屋住宅の命となります。

しかし、どういった間取りにするかでお悩みになるかたもいらっしゃいますので、参考までに今回は2LDKの平屋住宅についてお話していきます。

子供が大きくなり、進学や就職で家を出てしまったのであれば、2LDKの平屋がお勧めです。

夫婦二人で生活するだけであれば、2LDKの間取りがあれば十分に暮らせます。

20坪になると、間取りの広さが限られてくるため、欲張っていろいろ部屋を造っても、使わなければその分建築費用が無駄になります。プラン考える際は、よく考えて無駄をなるべく無くすように間取りを決めてください。

なお、平屋であれば、老後に階段の昇り降りの必要がありません。そのため、不自由なく快適に生活することができます。

間取りについては実際に平屋住宅を体感することで、日々の生活をイメージすることができます。

サイトーホームでは平屋のモデルハウスが常設展示しておりますので、新築で平屋住宅、または既存の建物を減築して平屋にとリフォームをご検討中のみなさまにとっても参考になるはずです。

約24坪の平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム