MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】なぜ平屋住宅を選ぶのか

2020.05.10

青森・青森市で平屋住宅の新築、またはリフォームによる平屋をご検討中のみなさまこんにちは。

最近、『平屋で暮したい』『平屋にすると高いの?』『平屋って住み心地は良いのですか?』とご質問される事が増えています。
なぜ?でしょう。

それは、一つにライフサイクルの変化とセカンドライフの過ごし方を考えて、、、、といった話しを沢山お伺いますが、もう一つの視点では平屋的生活スタイル(生活のゆとり)を求めて青森・青森市の平屋を選択される方が多いのも実情です。



高度成長期、とりあえず自分たちの城を、、、、、、そういう時代もありましたが、豊かになった現代。平屋という心のゆとりを求めて、、、、。

セカンドライフ目前のご夫婦に限らず初めて家作りをされる若いご家族の間でも和風平屋で過ごす生活の魅力が見直されております。

このコラムでは、青森・青森市の平屋住宅のメリット・デメリットからどのような視点で平屋住宅考えたのか等、平屋住宅(二階建てでも平屋に近いライフスタイル)をお考えの方に少しでも勉強になればと立ち上げました。

青森平屋の家コラムで一つでも家作りのヒントを得ていただければと思います。



約24坪の平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム