Vol.031【青森平屋の家コラム】平屋に住んで実感した点③

一覧に戻る >
青森・青森市で平屋の家をご検討中のみなさん、こんにちは。

青森・青森市の平屋の住宅に実際に住んで実感したお客様の生の声をお伝えしているシリーズ、今回は3回目となります。



今回のテーマは

【建物の維持費を抑えることができる】

青森・青森市の住宅が1階建てになることで維持費を圧縮することが可能です。

住宅の維持費でも大きな金額になりがちなのは外壁修繕費のようです。

塗装の塗替えや外壁の張替えなど、外壁の素材や周囲の環境等にもよりますが、築後15年くらい経過してからメンテナンスが必要になってきます。

15年前後で定期的に修繕費用が発生しますが、平屋住宅であれば2階建住宅よりも費用は圧縮することができます。

単純に外壁の面積が少なく済みますので外壁材の使用を少なくすることができますし、面積が小さければ作業日数も抑えられるので人件費もカットできます。

また、2階の天井の高さまで足場を組んで作業を行う必要がありません。

そうした足場代でも差が出てくることを考えると、青森・青森市の平屋住宅の方が修繕にかかるコストは少なくなるのが分かります。

いかがでしたでしょうか、住んでからもなにかと折々で発生する住まいに関する金銭的な問題も、平屋住宅を選択することで、抑えることは可能になりますね。

サイトーホームグループでは青森・青森市で平屋の家モデルハウスを常設展示しております。

これから、青森・青森市で平屋の住宅をご検討される際にはぜひ、一度見学されてみてはいかがでしょう。


 

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム

2019.05.02
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる