MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築住宅の内観マジック

2019.02.26

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中の皆さんこんにちは。

今回は、同じ広さなのに、より広く見え奥行きが生まれるそんな魔法のほうな内観の色合いについてお伝えしていこうと思います。



青森・青森市近郊の新築注文住宅の住まいに求めるものは感覚的な印象や心地良さ。

限られた面積や条件付の環境であっても、想像を超える快適空間を実現する色合いの方法を紹介いたします。

【ポイント1】
床の色の違いがイメージを大きく変える!?

インテリアを大きく左右するのが色使いです。
特に同じ面積や壁の色でも目に入る割合が圧倒的に多い床の色次第で、青森・青森市近郊の新築注文住宅の内観の印象はがらりと変わります。

例えば、白などの淡色を採用すると、明るく若々しい印象の空間に。
一方でダークな濃色を採用すると、重厚で上質感のある落ち着いた大人らしい雰囲気になります。
直に触れることの多い床材は、肌触りや機能面を重視しながら色とのバランスで選んでいきましょう。

【ポイント2】
壁や天井に淡色を使えば部屋は広く見える!?

青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討される方の中には
「居心地のいい広々とした空間が欲しいんだけれど、面積が限られているからなあ・・・」
とお悩みの方も多いはず。

多くの人が住まいに抱くお悩みは色使いで解決できます!
同じ面積の部屋でも壁や天井に淡色系を用いると視覚的な広がりが生まれ、実面積以上に広々と感じられる住環境が実現します。
淡色は光を反射して程よい明るさも得られますのでのびやかな印象をもたらしてくれます。

【ポイント3】
壁の一部を濃色にすれば奥行きが生まれる!?

ワンルームのLDKに変化をつけたい、空間にアクセントが欲しいという場合、壁の一部にポイントカラーを採用すると、視覚的な効果で変化に富んだインテリアが完成します。


いかがでしたでしょうか。

同じ広さでも色合いを工夫することで空間そのものの雰囲気もだいぶ変わるんです。

ぜひ、様々な事例をご覧になりたいかたはサイトーホームグループのモデルハウスのご見学してみてください!!

モデルハウスのご見学は前日までに事前予約いただけますと、スムーズにご案内できますので、ぜひぜひ、WEB上からお申込みください。

>>>モデルハウスのご案内はこちら<<<