MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【2019/06/01イベントレポート】青森市Y様

2019.06.01

参加イベント

6/1(土) 青森で新築 新婚さんのための家づくり特別相談会




■イベント参加のきっかけ
昨年に結婚し、いずれ子どももと考えるようになったときに、生まれた後の子育てをする時に自分の家だったら今のアパートよりも周りを気にすることなく育児や家事ができると思って、マイホームを考え始めました。まずはモデルハウスを見学しながらいろいろとお話が聞けたらと思って申し込みました。
奥様


■マイホームを検討するにあたって相談したい点は?
はじめてのことで、何もわからない状態なので、だいたいどれくらいの費用が掛かるのかと、建てた後の住宅ローンの支払いについて大丈夫なのかをまずは相談したいと思って来ました。
旦那様

■実際に参加されてみていかがでしたか?
なにもわからない私たちに、丁寧に一つずつ説明してくださり、実際の構造なども見学できて、とてもわかりやすかったです。住宅会社によって構造も違うんだということも実際に目で見るとわかりやすかったですね。
私たち夫婦の希望を整理してくださったりしながら、将来を見据えたアドバイスをいただけました。次回また住宅ローンの部分などを具体的に相談しながら少しずつマイホームの計画を進めていけたらと思います。
これからがとても楽しみになってきました!


Y様 イベントご参加いただきありがとうございまいた!