MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【2019/06/02イベントレポート】青森市 T様

2019.06.02

参加イベント

6/2 青森で新築 新婚さんのための家づくり相談会


■イベントに参加したきっかけ

そろそろマイホームをとよく話していて、何社かモデルハウスも見ています。

実際に家を建てるとなるとやっぱり住む場所にもこだわりたくて、でも、

相談した先では「土地は自分たちで探すことになります」と言われ、サイトーホームで建てたという友人からサイトーホームの営業は土地探しからしっかりやってくれるよと教えてもらい、土地探しの相談をと思って来ました。

■マイホームを検討するにあたって相談したい点は?

やっぱり土地探しですかね。いい場所があれば、あとは建物の話になると思うんですが・・・でもまだどこで建てるかまでは決めていなくて・・・

■実際に参加されてみていかがでしたか?

土地の情報については次に会う日までに集めてくださるということなので楽しみに待っています。土地の相談だけのつもりでしたが、家づくりに対するサイトーホームの考え方とかもいろいろと聞けてよかったです。

建てた後の毎月掛かるローンとかの説明が積み木を使っていてとてもわかりやすかったです。あと、実際にどのような構造で建てているかも生で見られたのは参考になりました。



T様 イベントご参加いただきありがとうございました!!

次回お会いできる日を楽しみにしております!!