MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅のキッチン

2019.06.08

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森での新築注文住宅のプランを建てていく中で、様々な設備についてもお打合せをしていくことになりますが、今回は奥様のこだわりがいっぱい詰まったキッチンにしていただく為、シンクの材質についてお話します。

シンクは、使いやすさお手入れのしやすさに直結します。

皆様はシンクの材質についてどれくらいご存知でしょうか?

現在、青森・青森市近郊の新築注文住宅で主となっているのが、ステンレス、人造大理石、人工大理石製です。それぞれの特徴がこちらです。

1、ステンレス

最も一般的な材質。耐久性や耐熱性に優れている。柔らかさがある為食器をシンク内に落としてしても割れにくい。

2、人造大理石

大理石のような高級感がある。天板からシンクへのつなぎ目がないので、お手入れが簡単。

3、人工大理石

お手入れが簡単。デザイン・カラーが豊富

ちなみに人造大理石は「天然の大理石などを粉砕して、セメントや樹脂で固めている」のに対し、人工大理石は「大理石のような成分は全く入っておらず、原料材は熱に強い樹脂が使われています。」

いかがでしょうか、一言にキッチンといっても、材質のもつ特徴がそれぞれことなるんですね。

サイトーホームでは青森・青森市近郊での新築注文住宅のキッチンについても実物をご覧頂ながらご案内いたします。

お気軽に、なんでもご質問くださいね。


サイトーホームのモデルハウスはこちらから
☆ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり