MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【2019/06/03イベントレポート】青森市 H様

2019.06.08

参加イベント

6/3 青森で新築 新婚さんのための家づくり相談会



■イベントに参加したきっかけ
前から、いろんな住宅会社のチラシを見たりして、いつかは自分達もマイホームを持ちたいねって話はしていたんですけど、まだ、年齢的にも若いのかなぁとかいろいろ考えるところがあってモデルハウスも見に行ってなかったんですけど、たまたまこのイベントを見つけたのでちょっと話だけ聞いてみようと思って参加してみました。


■マイホームをご検討するにあたって相談したい点は?
正直、本当に現実味がなくて、総額でいくらくらいかかるのかとか、毎月の支払いがどのくらいなのか、アパートから一戸建てに住み替えた場合、これからどういう支払いがでてくるのかとか、まずはお金の部分について聞きたいです。あと、サイトーホームではどういう家を作っているのかも見てみたいです。


■実際に参加されてみていかがでしたか?
一番気になっていたお金の面でのお話を多く聞けたのでよかったですね。
そして、いつか、いつかで先送りになるほど住宅ローンの完済時期も先送りになって定年後に払い続けることになることもわかったので、今すぐにはもちろん無理ですけど、早めに決断することも大切だと感じましたね。
これからは、前向きに考えていきたいです!


H様イベントご参加頂きありがとうございました!
次回お会いできる日を楽しみにしております。